ブログトップ プライバシーポリシー お問い合わせ

PCからtwitterに動画を投稿する(Windows版)

概要

PCから動画を投稿しようとして、つまづいて、そのあとうまくいったときのメモです。
== 追記 2019/1/5 ==

Windows ムービーメーカーで変換する方法をこの記事で書いているのですが、ムービーメーカーのサポートが終了しているため、別のソフトで変換する方法を以下の記事に書きました。

fluorite36.hatenablog.com== 追記終了 ==

方法

投稿したい動画を、Windows ムービーメーカーにインポートして、youtube投稿用設定で書き出します。

こうすることで投稿できました。

詳細

  • 投稿したい動画を用意(Bandicamで画面をキャプチャ等)。
  • Windows ムービーメーカーを起動
  • 投稿したい動画を以下の手順で追加

ホーム→ビデオおよび写真の追加 または
動画を、動画追加の枠にドラッグアンドドロップ

  • 動画を以下の設定で保存する

ファイル→ムービーの保存→Webサイトの設定→Youtube

  • 保存した動画を、twitterの投稿画面から開く
  • (トリミング等をして)投稿

この手順で、PCからtwitterに動画を投稿できました*1

最後に

よりよい方法をご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

 

== 追記 2019/1/5 ==

Windows7からWindows10にOSアップデートして、ムービーメーカーをそのまま使い続けていて気付かなかったのですが、ムービーメーカーはサポート終了*2していて、新規ダウンロードもできなくなっている*3 ようです。
他のアプリで変換する方法も探してみようと思います。

== 追記終了 ==

== 追記 2019/1/5 ==

↑探して、記事を書きました。

fluorite36.hatenablog.com

== 追記終了 ==

脚注