ブログトップ プライバシーポリシー お問い合わせ

2018-01-01から1年間の記事一覧

大学メールを外出先から見たかった件 iOS編

以前、大学メール(電通大 UECメール)をAndroidから確認する方法を書きました。 fluorite36.hatenablog.com iPhoneの方の記事も書きたいなと思っていたことを思い出した(↓)のと、ちょうど機種変更でiPhoneに変わったので、書いていきます。 fluorite36.ha…

processingのプロキシ設定

processingを大学で使おうとしたときに、ライブラリをダウンロードしようとしてproxyに阻まれた件。 つまづいていたけど解決できたので書きます。 環境は以下の通りです。 Windows10 Processing3 C\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Processing\preferences…

大学メールを外出先から見たかった件の続き

先日、大学メールを外出先から見たかったということで、スマホ(AndroidのGmailアプリ)で見る方法について書きました。 fluorite36.hatenablog.comこの件ですが、大学の友達はどうやっているか聞いてみたところ、iPhoneを使っている人が多かったです。「iPh…

hatenaブログアプリから記事を書く

アプリについて hatenaブログのスマホアプリを入れて、記事を書いてみました。自動で下書きバックアップとってくれるのでめちゃ便利。 編集画面はこんな感じ。 電車内でさくさく書けます。電車の行き帰りの時間でtwitterとかみてるのも良いけど、なにかブロ…

大学メールをGmailで見れるようにする

== 追記 2020/1/11 == 記事を書いた後に大学の設定方法のページができて、紹介するためにリンクを張っていたのですがリンク切れになっていたのでリンクを新しくしました。こちらもどうぞ。 https://www.cc.uec.ac.jp/ug/ja/mail/edu/index.html == 追記終わ…