ブログトップ プライバシーポリシー お問い合わせ

hatenaブログアプリから記事を書く

アプリについて

hatenaブログのスマホアプリを入れて、記事を書いてみました。自動で下書きバックアップとってくれるのでめちゃ便利。
f:id:Fluorite36:20180307093234j:image

編集画面はこんな感じ。

電車内でさくさく書けます。電車の行き帰りの時間でtwitterとかみてるのも良いけど、なにかブログに書いてまとめるのも良いかなと思いました。
f:id:Fluorite36:20180307094050j:image

 見出しやリスト、引用などは編集画面下部の「装飾」ボタンから、


f:id:Fluorite36:20180307094103j:image

 画像は「画像」ボタンから。


f:id:Fluorite36:20180307094121j:image

 リンクは、「埋め込み」ボタンから。

 

ぽちぽち操作しやすいので、良いですねこれ。

画像の挿入と、見出しを使ってみました。見出しは、変えたい行にカーソルを持っていって見出しボタンを押すと、大見出し→中→小→標準→大見出し…と変わります。簡単。

画像のサイズ調整方法がわからなかったので、今度調べてみようと思いました。